沿革
昭和22年(1947) | 服部礼吉が自転車の卸売業を創業 |
昭和26年(1951) | 溶接によるパイプ製品の製造・販売を開始 |
昭和28年(1953) | 株式会社服部商会に改組 |
昭和37年(1962) | 機械工場を設置、三菱重工業より受注、油圧機器部品の機械加工を開始 |
昭和40年(1965) | 社長服部礼吉が死去、服部憲司が社長に就任 航空機部品の機械加工を開始 |
昭和48年(1973) | 工具の加工を開始 |
昭和53年(1978) | 溶接工場を閉鎖し、機械工場を拡張 |
昭和59年(1984) | 株式会社服部精工に社名変更 |
昭和60年(1985) | キャタピラージャパン明石事業所と取引を開始(当時、三菱重工業明石製作所) 三菱日立パワーシステムズと取引を開始(当時、三菱重工業長崎造船所・高砂製作所) |
平成 2年(1990) | キャタピラージャパン相模事業所と取引を開始(当時、新キャタピラー三菱相模事業所) |
平成17年(2005) | 品質マネジメントシステムISO9001認証取得 第2工場を建設 |
平成19年(2007) | 航空宇宙産業用品質マネジメントシステム JIS Q 9100認証取得 |
平成20年(2008) | 環境マネジメントシステム エコアクション21認証取得 |
平成21年(2009) | 第3工場を建設 |
平成30年 (2018) | 服部哲也が社長に就任 |